時本吉成一般社団法人小野加東青年会議所2014年度理事長 時本吉成 と申します。

さて私たち団体について簡単に紹介させていただきます。会員の多くはそれぞれの地域で事業所活動を営みそれを生業としております。それと同時に近隣の青年会議所に属するかたちで地域の社会貢献や青少年の育成に係わる活動をしております。また会員の修練、異業種間の親睦や他の地域の青年会議所団体様とネットワークを構築し情報交換を行っています。毎年様々な研修や社会貢献、地域振興活動を行いますが、専門家を招聘して講演を拝聴することもありますし、自分たちが学び自分たちが講師としてセミナーを企画することも多いです。私たちの団体の特色は活動の資本がそれぞれ持ち寄った資金と自分たちの地域に貢献したい、またそれらから多くを学ばせていただき一歩でも成長したいという素直な思いで成り立っており、その資本のもと活動をしております。私たち青年会議所は本当にしたいと思うこと、あったらイイナと思うことを想像し創っている団体です。

詳しくは「青年会議所(JC)とは」を、実際の活動については「活動報告」をご参照下さい。是非ともこのホームページに少しでも興味をお持ち頂き継続してご拝読して頂ければと願います。