日時:平成26年2月6日(木)18:30~
場所:小野商工会館4階大会議室
担当委員会:会員開発委員会
テーマ:『コミュニケーション能力UPで人間力UP』

IMG_3676

 

2月例会での理事長コメントを頂きました。時本理事長のもと例会、事業に邁進していきましょう!

【2月例会 委員長日記】

2月6日小野商工会館4階で会員開発委員会の担当例会を開催させて頂きました。

特に本例会ではコミュニケーション能力UPで人間力UPに重点をおいて開催をさせて頂きました、当委員会で練りに練ってアイスブレイクから始まり、コミュニケーションのアウトラインの作成方法、効果的な話し方では実演を交え説明致しました。最後は各メンバーで作成した原稿をお互いに講評し合い、各メンバーの価値観や考え方を知ることが出来ました。慣れないパワーポイント使用や手作りのシナリオ作成には苦労しましたが、委員会メンバーで協力し意見を出し合いながら例会を作り上げることが出来ました。当日はLOMメンバー全員に原稿作成や講評の所ではご協力頂きスムーズに進行することが出来たことに感謝しております。委員会では何度も練習しましたが、伝える側の私達自身が伝えることの難しさ、双方のコミュニケーションの難しさ何より人間力を高めることの難しさを痛感致しました。これからも例会や事業を通じて会員開発委員会として人間力を高めることの出来る事業を展開してまいります。

 

会員開発委員会委員長 河島三奈